【大阪市東住吉区】3/9(土)東住吉区民ホールで加賀まりこさん・塚地武雄さん主演の映画「梅切らぬバカ」が無料で上映されます!

2024年3月9日(土)東住吉区民ホールで地域福祉映画会が開催されます。地域福祉映画会は、映画を通じて地域福祉活動の必要性や取り組みを考える機会を提供することで地域福祉への理解を深め、区民の地域福祉活動の向上を図り、だれもが自分らしく安心して暮らし続けられる地域づくりを推進することを目的に実施されています。上映映画は、加賀まりこさん・塚地武雄さん主演の「梅切らぬバカ」です。本作では、母親と自閉症を抱える息子が、社会の中で生きていく様が温かく誠実に描かれています。

イベントの詳細

上映映画 

梅切らぬバカ

●日時   

2024年3月9日(土)13:30開演(12:30受付開始)上映時間77分字幕付

(注意)11時時点で大阪市内に警報または特別警報が発表されている場合は中止です。また、11時以降に発表された場合も中止となります。

●場所

東住吉区民ホール(東住吉区役所3階)   

●料金

無料

定員

500名(当日先着順)

東住吉区役所外観

地域コミュニティとの不和や偏見といった問題を取り入れながらも、親子の絆と深い愛を描き、あたたかな感動をもたらす映画です。皆さんも映画を観ながら地域との関わり、親と子の関係について考えるきっかけになるかもしれませんね。気になる方は、2024年3月9日(土)に東住吉区民センターで開催される「地域福祉映画会」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

映画「梅切らぬバカ」が上映される東住吉区民センターはこちら↓

2024/02/08 06:09 2024/02/08 06:09
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集