【大阪市東住吉区】2023年5月に閉店した銘菓処松屋さん跡地に菓匠FUKUROUさんが2023年9月下旬から10月上旬頃にオープンするそうですよ!

地下鉄谷町線田辺駅

地下鉄谷町線田辺駅から歩いてすぐのところに最近閉店した和菓子屋さんがありました。

松屋跡

銘菓処松屋さんは、1951年に開店してから2023年5月29日に閉店するまでの70年以上もの間愛されてきたお店でした。

田辺大根

松屋さんのお菓子として有名なものの一つに田辺大根がありました。大根の風味がとても良いかるかんです。

どら焼き

どら焼きもいただきましたが、こちらは中に栗が入っており栗とあんこがいい塩梅の甘さでとっても美味しかったです。

この他にかりんとう饅頭やフルーツ餅なども人気があったそうですが、もう食べられないと思うと残念でなりませんね。

ですが、なんと朗報があります!

FUKUROU

松屋さんの閉じられたシャッター横にこのようなポスターが貼られていました。

2023年9月下旬から10月上旬に和菓子とどら焼きのお店「菓匠FUKUROU」さんがオープンするそうです。

こちらのポスターには「松屋さんのかりんとうまんじゅうまた食べれます!!」と書かれていました。

まだ詳細は不明ですが、松屋さんのお菓子がまた食べられるというのはとっても嬉しいですね!どのような雰囲気のお店なのか、かりんとうまんじゅう以外にどのようなお菓子があるのかなど気になります。オープンが待ち遠しいですね!

菓匠FUKUROUさんオープン予定地はこちら↓

2023/07/25 06:09 2023/07/25 06:09
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集