【大阪市東住吉区】今年も長居植物園で20000株のひまわり畑を楽しむ季節がやってきました!ひまわりウィークは2023年8月5日から始まりますよ!

長居植物園

今年も長居植物園にひまわりの季節がやって来ました!

ひまわりウィーク

ひまわりウィークは2023年8月5日から8月20日まで、ライフガーデンで行われます。

春はネモフィラで青く染まった花壇が、今度はひまわりで黄色く染まる様子が見られるんですね!20000株のひまわり畑の中を歩くのが今から楽しみです!

7月25日から8月4日まではプレひまわりウィークがあるそうで、こちらではひまわりウィークに先駆けてひまわりを楽しむことができるそうですよ。長居植物園のInstagramなどを確認して、ぜひ珍しいひまわりを見に行ってみませんか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長居植物園(@nagaibo)がシェアした投稿

こちらは長居植物園のInstagramより2022年のひまわりウィークの時のひまわりの様子です。

黄色いひまわりが青い空に映えてとても素敵ですね!

牧野博士スタンプラリー

また、牧野博士ゆかりの植物スタンプラリーも2023年7月25日からいよいよ第3弾が開催されます。

最後となるスタンプラリーでは12月から2024年3月までのカレンダーが貰えます。第1弾・第2弾のカレンダーと合わせるとついに1年分のカレンダーとなりますね。

ひまわりウィーク・スタンプラリーともに暑い中での開催ですので、参加される方は熱中症などに気をつけてぜひ楽しんでください!

大阪市立長居植物園はこちら↓

2023/07/24 23:15 2023/07/25 07:27
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集