【大阪市住吉区・東住吉区】みかん水を探して。 住吉区の朝日温泉さんで発見!!

この日はみかん水を探してスマートフォンのアプリでも距離17km以上は歩きました。

【大阪市住吉区・東住吉区】みかん水が売ってるお店を探していきます。東住吉北部編。

なぜ? みかん水を探すのかは以前、記事にさせていただきましたので読んでいただけると幸いです。

東住吉区から住吉区と探したのですが、なかなかみかん水は見つかりませんでした。

駄菓子屋さんを探したり、たこ焼き屋さんのメニュー見たりしている時、お風呂屋さんにはまだ置いていると聞いたので、何件か尋ねるうちに朝日温泉さんにたどり着きました。この時点で一軒もみかん水を見つけれません。

朝日温泉さん 住吉区元気なお風呂屋さん とても地域に愛されてる銭湯だなと感じました。

はたしてお目当てのみかん水は冷蔵庫にあるか!?右下に!!ありました!!感動です!! がんばって歩いてよかったです。私が子供の頃に飲んでたのがこの瓶です。なつかしい。2本いただきました。

みかん水のほかにも珍しいなと思ったりしたのがスイカサイダー。アイスの実。駄菓子も置いていました^^

また朝日食堂Tシャツ。おもしろい。

気になったのがこども銭湯ステッカーです。お世話になったお礼に1枚購入させていただきました。ステッカーのお代金はこちらの協力投げ銭箱に入れます。家のカレンダーに貼らせていただきます。

朝日温泉 最高でした!!  ありがとうございました。

朝日温泉』さんはコチラ↓

2022/08/11 06:47 2022/08/11 08:19
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集