【大阪市住吉区・東住吉区】みかん水が売ってるお店を探していきます。東住吉北部編。

先日ふと思ったのですが、みかん水って駄菓子屋さんやたこ焼き屋さんではもうあまり見かけないなと。

【大阪市住吉区】駄菓子屋『ナルトヤ』さん長居公園近く、昭和レトロを感じます。昭和、平成、令和と続く歴史ある駄菓子屋さんです。

長居の駄菓子屋さんナルトヤさんのご主人さんに聞くと「まだ〇〇屋さんにはあるみたい。」と。

何屋さんか書いちゃうと探す記事にならないので。

時間の許す限り☆たこ焼き屋さん+みかん水 ☆駄菓子屋さん ☆〇〇屋さん+みかん水 がある場所を一つでも多く記事にできたらなと思います。

★今回は東住吉区北部(松虫通り北側)の駄菓子屋さんなどをできる範囲で探しました。

結果・・・残念ながら見つけられませんでした。

ただ新しい新しい南北に走る道路を超えた、お隣の阿倍野区天王寺町南3丁目・高松南公園向かいの竹屋の駄菓子さんにみかん水がありました!パレード 天下一品 みかん水(写真はレジ台で撮らせていただきました。もちろん購入し家で味わいました。) なつかしくておいしかったです。

店内は

 なつかしい駄菓子でいっぱいです。

できれば担当地域内で見つけたかったですが、ぜひお子様やお孫さんにみかん水を飲ませてあげたいと思った方はぜひ買いに行ってみて下さい。最後になりますが2つ書かせてください。

☆竹屋の駄菓子屋さんはクリスマスシーズンに建物をキラキラとさせてくれるのですが、なんと店主さん自身がイルミネーションをしているとの事でした。

☆店内にいた小学生達が自分たちが写真撮影の邪魔にならないように率先して協力してくれました。ありがとう^^

竹屋の駄菓子はこちら↓

2022/08/06 18:30 2022/08/09 08:41
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集