【大阪市住吉区】焼きたてパン『ル・アーブル』さん いつまでも大切にしたいパン屋さん。

大阪メトロ 御堂筋線あびこ駅からあびこ観音へ行く方向にみずき通りがあります。いつも賑わっている焼きたてパンのお店『ル・アーブル』さん。

私が知ったのは約20年前。お店は今年の12月だったかな?で30周年を迎えられます!クッキー、パン、サンドイッチと種類が豊富なのもうれしいです。バターパンです。優しいお味でおいしいです。クルミパンです。りんごぱん。もちもち生地は手に取るだけで感動します。メロンパン。ジャムパン。歌の歌詞にもなった懐かしのジャムパンの中身^^焼きたまごサンド。ケチャップとたまごの相性バツグン(*^_^*)ゆでたまごサンド。とってもおいしいです。ベーコンエッグサンド。全部おいしかったです。お店の営業時間や2022年8月の夏季休暇が貼られてありました。

☆最後にお店の方が紹介してくれた店内横に飾られてあるポスター。天然デンネンズさんの曲の歌詞の中に「懐かしのジャムパン」と歌詞が出てくるそうです。

天然デンネンズさん。

ゆっくり聞いてみます^^

突然の取材を快くうけていただき、ありがとうございました。 

焼きたてパンのお店『ル・アーブル』さんはコチラ↓

2022/08/07 06:47 2022/08/07 09:09
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集