【大阪市東住吉区】「つぎは~はりなかの~ながいこうえんしょくぶつえんまえ~」と車内アナウンスも変わっていました!

今日はたくさん歩いたけどいい出会いがあり最高の日だったな、取材の記事がたくさんと思いながら近鉄南大阪線矢田駅のホームから普通電車に乗りました。運よく乗る電車の一本前には青のシンフォニーも見れました。

そのまま家に帰るつもりがなんと!次の駅の手前で「つぎは~はりなかの~ながいしょくぶつえんまえ~」と初めて聞く車内アナウンスが流れました。車内アナウンスまで変わったんだ^^;

☆この日この時点ですでに15kmは歩いて取材してたのですが・・・下車しました。

紹介します。 近鉄南大阪線針中野駅がついに! 「針中野(長居公園植物園前)駅」になり2022年7月27日ついにリニューアルしてました! 

【大阪市東住吉区】2022年4月、近鉄南大阪線針中野駅の副駅名が設置されていました。副駅名はわくわくします。

以前記事にさせていただきました。

近鉄とヤンマーさんが共同で駅をデザイン。公園や長居植物園をモチーフにした装飾です。駅のホームです。長居公園植物園前と副駅名にもなっている長居公園のロゴマークも装飾されています。 

とんぼや鳥のかわいいイラストです。消火栓も^^エレベーターも撮影しました^^;

針中野駅から長居公園までは、歩いたり特にベビーカー押していたりするとけっして近くはないのですが、その道中には色々なお店があって楽しめます。歩道も整備されて歩きやすいです。帰りに駒川商店街で遊ぶのもお勧めです^^

近鉄南大阪線針中野駅が「針中野(長居公園植物園前)駅」になりホームやコンコースの装飾が新しくなっていました。近鉄南大阪線をご利用の際はチェックしてみてください。

近鉄南大阪線針中野(長居公園植物園前)駅』はコチラ↓

2022/08/07 18:00 2022/08/07 21:10
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集