【大阪市東住吉区】長居公園内、スケートボード広場見えました! いよいよ長居スケートボード広場2022年4月23日オープンします。

いよいよオープンです! 東住吉区長居公園内に話題の『長居スケートボード広場』が2022年4月23日オープンします。当日は施設オープンやオープニングセレモニー、ネーミングライツも発表されます。詳しくは長居公園ホームページをご覧ください。

【大阪市東住吉区】長居公園「食・スポーツ・アート・学び」魅力を高めるパークマネジメントプロジェクトが進んでいます。

以前、長居公園わくわくリニューアルとして記事にさせてました。

4月15日長居公園へ行きましたら、自由広場からスケートボード場がすぐに見えました。まだスケートボード広場は立ち入り禁止で、スケートボード場の周囲には単管バリケードがされており、入口もどこかわかりませんでした。2022年4月23日からご利用いただけますとの貼り紙をみつけました。かなり広々としています。アール、クォーターというのかな。昇って降りるだけでも楽しそうな湾曲の形状の坂などありました。野外なので、自由広場から誰でもスケートボードをしている姿が見ることができるようです。

この広場を通してスケートボーダー同士や公園利用者、更には地域の皆様と繋がり新しいスポーツとしてのスケートボードと共にスケートボーダーも育てていく施設として運営してまいります。と長居公園のホームページにありました。

スケートボードを通してのたくさんの繋がりができるのが素敵です。

長居スケートボード広場』はコチラ↓

2022/04/17 06:47 2022/04/24 09:38
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集