【大阪市住吉区】初心者でもボルダリングが体験できるクライミングジム CLappleさんが2023年5月31日で閉店されるそうです。

みなさんは長居公園の近くにクライミングジムがあるのをご存知ですか?

長居公園通

地下鉄御堂筋線長居駅5番出口から長居公園通を西に(写真奥に向かって)10分ほど歩くと見えてくるのがクライミングジム CLappleさんです。

クライミングジム

CLappleさんはボルダリング専用のクライミングジムで、店内には様々な角度の壁が設置されています。

小学校3年生から利用できるそうで親子で体験できるプランや、初心者向けのはじめてプランもあるので、初めてでも気軽に利用できるのが嬉しいですね!

料金表

はじめてプランだけでなく、メンズデイ(毎週月曜日)の男子割・レディースデイ(毎週金曜日)の女子割、バースディパスなど色々な割引もあるそうですよ。

そんなCLappleさんですが、とても残念なお知らせがありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Climbing Gym CLapple(@clapple115)がシェアした投稿

Instagramと公式サイトで2023年5月31日で閉店されるとのお知らせがありました。これまで9年6ヶ月営業されてきたとのこと、本当にお疲れ様でした。

5月21日はイベントのため関係者以外の利用はできないとのことですが、21日以外の営業日は誰でも利用できるようなので興味のある方はぜひ行ってみてはいかがですか?

クライミングジム CLappleはこちら↓

2023/05/08 10:09 2023/05/08 12:23
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集