【大阪市東住吉区】湯里社会福祉会館では介護予防教室が65歳以上限定で、湯里の森公園では誰でもラジオ体操の活動が行われていますよ。

ポスター

東住吉区の湯里地域でラジオ体操とサロンのポスターを見つけました。

湯里社会福祉会館

サロンこころは東住吉区社会福祉協議会が主催しているもので、『なにわげんき塾』という介護予防教室で65歳以上限定の活動です。体操や工作など様々な活動が行われているそうです。

ポスターには開催日が第1水曜日となっているのですが、月によっては開催日が変更することもあるようですよ。

湯里の森公園

湯愛(ゆ~あい)みんなの健康ラジオ体操は湯里社会福祉会館隣の湯里の森公園で行われるそうです。こちらは年齢制限などの記載がなく、誰でも自由に参加できるとのことです。

湯里の森公園2

湯里の森公園は住宅街の中にある公園で、ベンチで休憩する人、小さなお子さん連れの家族、友達と楽しく遊んでいる様々な年齢のお子さんたちなど、地域の方たちの憩いの場となっています。

湯里の森公園3

ラジオ体操はしっかりと体を動かすことで全身の血行を良くする効果があるそうです。明るいお日様の下で近所の方たちと一緒に健康的な体づくりをしてみませんか?

どちらの活動も事前申し込み・参加費は無いとのことなので、近所の方や興味のある方はぜひ参加してみませんか?

湯里社会福祉会館・湯里の森公園はこちら↓

2023/04/23 06:09 2023/04/23 06:35
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集