【大阪市東住吉区】osaka Metroが紹介するマニアスポット「オオサカマニア」でも紹介された、ご飯のお供にもお土産にも人気の『舞昆のこうはら』さんの舞昆。とっても美味しくてリピート確定です!

こうはら

長居公園東筋を北に向かい、東田辺1の交差点から2つ目の信号角に舞昆のこうはらさんがあります。

OsakaMetroがマニアスポットを紹介するサイト『オオサカマニア』でも佃煮部門で紹介されました。(紹介された店舗は新本社のかがや工場直売所です)

舞昆

こちらは粒生姜舞昆です。

赤富士のパッケージが力強さと華やかさがありますね。もちろんパッケージ無しも販売されています。

粒生姜

中身は画像のようになっています。舞昆につぶつぶの生姜がたっぷり入っていて、少しピリッとするのが食欲をそそります。

このまま白いご飯に乗せても美味しいですが、食べやすく刻んでご飯に混ぜておにぎりにするのもおすすめです。

舞昆自販機

店舗横の自販機でも、店内で販売されている商品の一部が購入できます。営業時間外にご飯のお供が欲しくなっても大丈夫ですね!

『舞昆のこうはら 田辺店』はこちら↓

オオサカマニアで紹介された『舞昆のこうはら かがや工場直売所(新本社加賀屋御殿)』はこちら↓

2023/03/21 06:09 2023/03/21 06:09
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集