【大阪市東住吉区】長居相撲場の思い出の写真があったので紹介させていただきます。

建て替えられる前の長居相撲場の写真が残っていたので、紹介させていただきます。

気づいた時には工事が始っていてこの時点で長居公園から長居相撲場は本当になくなると思っていました。長居相撲場 室内練習場 子供たちが週末稽古をしていたのは室内練習場です。一度もこちらで相撲を見たことはなかったので、きっと思い出にと撮っておいたのかもしれません。工事が始っているので何日かで撮ってたみたいです。こちらの相撲場の歴史も調べれば出てくるかもですね。旧相撲場は現在の芝生広場にありました。こちらが室内練習場です。相撲教室はずっとあったはずなのでこちらで稽古した子供たちは感慨深いかもです。工事の過程でこのプレハブが最後まで残っていて残るのかな?なんて思ったりしてこの時はワクワクではなくドキドキしてました^^

ここまでが撮っていた以前の長居相撲場の写真です。

今回のリニューアルで新しくなった長居相撲場で子供たちが相撲の稽古をがんばっているのを見る日がくるのを楽しみにしています。くれぐれも怪我(特に腰)には気をつけて下さい。応援しています。

2022/08/24 21:30 2022/08/24 23:11
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集