【大阪市東住吉区】長居公園内 芝生の中央広場が利用できるようになっていました。過ごしやすい日が来るのが待ち遠しいです。

ヤンマーフィールド長居 西側 にある芝生の中央広場です。2022年8月8日(月) (取材時は1カ所から?)入れるようになっていました。

現在2022年8月25日(木) 北側と西側と2カ所から入れるようになっています。オープン直後なので確認に時間を取ったので記事にするのが遅くなり申し訳ありません。

(北側の)入り口はこのような感じです。

散歩をしながら見ているだけでもきれいで癒される芝生の広場です。少し丘のようになっている感じです。取材時はお一人寝転んで日焼けをしていました。入り口には中央広場利用マナーの看板がありました。

現在暑い日が続いていますが、涼しくなり外遊びがしやすくなれば歩き始めたお子様と手をつないで小さな山登りなど元気に遊ばすにはぴったりな芝生広場だなと思いました。

長居公園リニューアル 本当に想像を超えわくわくさせてもらってるなと感じました。皆さんでアイデアを出し合ってがんばっている想いが散歩のたびに感じます。一致団結。

【大阪市東住吉区】いよいよ2022年7月29日(金)長居公園新施設オープン!楽しみを奪わない程度に紹介させていただきます。

 

リニューアルは、以前記事にさせていただきました。

地図の場所は以前の相撲場をさしています『長居公園中央広場』はコチラ↓

2022/08/25 06:47 2022/08/26 09:08
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集