【大阪市東住吉区】みかん水を探して。駄菓子屋さんの情報を教えてもらい「なわた」さんへ。

みかん水を探して。

【大阪市住吉区・東住吉区】みかん水が売ってるお店を探していきます。東住吉北部編。

以前、記事にさせていただきました。

みかん水を探して住吉区の朝日温泉さんを後にし、駄菓子屋さんがあると教えてもらっていた場所へその足で向かいました。

どこにあるのか少し場所は迷いましたが、みつけました。駄菓子屋さん なわたさん。

店主さんがお店を切り盛りしていました。残念ながらみかん水は置いていませんでした。みかん水の事をお聞きすると「もう何十年おいてないわ あの炭酸のやつ」との事でした。残念。

なわたさん 創業はなんと50年以上! ここの家買ったときからやってると。すごい。

若い方との写真が飾ってあり愛されてるんだなと感じました。子供の頃通ってたお店が続いている。そんなお店があるのがうれしいですね。

店内は駄菓子がこんなに種類があるんだと^^;とてもたくさん置いてありました。値段も安いです。見たこともない種類もいっぱいありました。

中でも気になったのが、冷蔵庫に入ってたコーラードリンク 当たりくじ付

外のベンチでいただきました。久しぶりだったので開け方忘れてしまってました。くるくる回してなんとか中身が出るようになったのでそのまま口へ注ぎ込みました。目当てのみかん水はありませんでしたが、みかん水企画思いついてよかったなと思いました。

なわたさんに今なかなか通えてない方、店主さんはマイペースで元気でした。

店主さん、これからもお元気でお店がんばってください。

駄菓子屋『なわた』さんはコチラ↓

2022/08/12 06:47 2022/08/12 09:32
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集