【大阪市住吉区】我孫子観音さん近くの創業70年 手造りとうふ 谷豆腐店さんを紹介。おすすめ商品も紹介しちゃいます。

我孫子観音さん東側、みずき通りにある手造りとうふ『谷豆腐店』さん

今の場所で30年 創業70年 すごい。ご存知の方も多いはずです、お豆腐屋さんの朝は早い。やはり朝の4~5時までには仕込み始められてるそうです。お豆腐が水の中にあってその横には豆腐をパックする機械があるのが懐かしくうれしくなります。子供の頃 いつ見てもとても不思議でした^^ とてもおいしかったです。作ってくださる方の顔が見えると味わいも変わります。

お店では他にもたくさん商品が 実は写真向かって左上にあるひやしあめが今回の取材につながりました。

谷豆腐店さんは瓶(びん)のひやしあめが置いてあってずっと記事にして紹介したいなと前を通る度に思ってたのですが・・・時間がたって缶になってしまっていて!!

やってしまった>< 

これはいけないと思い今回の取材につながりました。ご主人さんともひやしあめの瓶のお話させていただきました。豆乳もいただこうかなとお話ししたのですが、すぐには持ち帰れず、暑い時期だと豆乳は繊細で味が変わるそうなので、今回は残念ながら遠慮しました。

そして私おすすめの商品紹介します。売り切れ必至ですよー^^;とうふハンバーグ!!3枚380円 子育てに強い味方です!

調理も簡単です。弱火(感覚でたまに中火)でじっくり火を入れると最高においしいハンバーグの完成です。 油が飛ばないのでかたづけも楽ちんです。 そして本当にとてもおいしいです。

ぜひ今回の記事でおいしいお豆腐ととうふハンバーグを一人でも多く知っていただければうれしいです。

谷豆腐店さんのご主人様 お仕事朝早いので体調にはくれぐれも気をつけて下さい。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

手造り豆腐『谷豆腐店』さんはコチラ↓

2022/07/21 06:47 2022/07/21 06:47
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集