【大阪市東住吉区】長居公園 カタツムリシリーズ 最終話。

2022年6月11日(土)もこの日も長居公園の道にはあじさいとカタツムリのタイルがありました。このタイルみたいなカタツムリは見つからず親からお子さんへ長居公園にはこのカタツムリは今もいているよと話せるように証明をしたいなと思いながら帰路につきました。

すると足元にカタツムリの殻を見つけられました。カタツムリの大きい殻が2つ落ちていました。私が探している長居公園にあるあじさいとカタツムリのタイルのようなカタツムリの形状にとても一番近い感じです! 

写真を撮って植木を観察するとちょうど雨が降ってきてたのですが、沢山のカタツムリがいっせいに顔を出していました!!資料になるかもしれません。どんどんいきます。

こんなにたくさんのカタツムリがいる場所は珍しく、長居植物園の学芸員さんには連絡しておりますので気になる方はお問い合わせしてください。

ずばり 長居公園には長居公園にあるタイルのようなカタツムリはいました(*^^*)

『自然史博物館』はコチラ↓

2022/06/12 22:30 2022/06/12 23:26
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集