【大阪市住吉区】丼とうどんの店『梅よし』さん 住吉鳥居前 ホームランうどんなどおもしろいネーミング多数^^

阪堺電軌阪堺線住吉鳥居前駅の目の前にある地元で愛されている丼とうどんの店『梅よし』さん。名物がいろいろとあり、おいしくて居心地も良く大満足するお店です。お店の前のショーケースのメニューの傍らにはとなりの人間国宝さん認定があります。お店は梅よしの優しいお父さん、お母さんがお出迎えしてくださいます。長年営業されているからこそ歴史です。住吉大社の初辰さんのもうすぐ大猫になる招福猫がありました。店内はゆったりテーブル席です。

メニューの種類はいっぱいです。梅よしのホットメニュー梅よしの名物丼丼ぶりメニュー、梅よしのうどんなどメニューの種類が豊富です。梅よしのお父さんポスターメニューもあります(^ ^)

梅よし名物のうどんホームランうどんをいただきました。いか天、きつね、昆布、牛肉、卵入りとボリューム満点。お味はまさにカキーン! ホームランです♪

続いてこちらも梅よし名物のカツ丼と他人丼がいっしょになったみうち丼をいただきました。とってもおいしいです。

続いても梅よしの名物きまぐれ丼をいただきました。イカ天、カツ、鶏肉、牛肉と具材がいっぱいでそれぞれの味が楽しめてとってもおいしいです。どうしてこんなメニューになったのかとお聞きするとお客様の食べたいというリクエストにこたえていくうちにどんどん名物メニューができたそうです。きまぐれ丼は住吉大社の神職さんのリクエストメニューからできたそう(^^♪素敵です。

最後に店内のポスターが気になり梅よしさんの並びにあるお店の縁起焼も大好きなので、縁起焼のもっちもちうどんとどちらを食べようか迷いました。以前縁起焼も記事にさせていただきました。記事はこちらをご覧ください。

【大阪市住吉区】『縁起焼住吉大社店』初辰さんの日は数量限定で縁起焼の焼印が奇跡に変わります。

今回はかつみ♡さゆりさん考案メニューのかつみうどんをいただきました。甘辛いお揚げに牛肉ととってもおいしくいただきました。

定休日は日曜日です。・・が常連さんがちょいちょい休むと和やかに教えてくれました。お父さんが作ってくれたバルーンアートのアクセサリーをいただきました。お父さんありがとうございます。とっても嬉しかったです。

梅よしさんはお味もとってもおいしく、お父さんもお母さんも優しくてお話しを聞くと楽しく、癒され元気いっぱいになるお店です。

丼とうどんの店『梅よし』はコチラ↓

2022/04/20 06:47 2022/06/04 14:09
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集