【大阪市東住吉区】『ローローキッチン』さん大阪では珍しくておいしいあんかけスパゲティが駒川で食べられるお店です。

大阪メトロ谷町線駒川中野駅からすぐ近く、駒川商店街の目の前にある駒川駅前商店街、ラブリーモールがあります。rou2022年1月8日にあんかけスパゲティ&カフェ『ローローキッチン』さんがオープンしたことを記事にさせていただきました。

【大阪市東住吉区】駒川に大阪初のあんかけスパゲティ専門店『ローローキッチン』さん2022年1月8日オープンしていました! 

 

名古屋では大人気のあんかけスパゲティですが、大阪ではあんかけスパゲティ店は珍しいのではないかなと思います。私は食べたことがなかったので、今回ご紹介したいと思います。rou1駒川駅前商店街の中、かわいい犬のキャラクター看板が目印のあんかけスパゲティ&カフェ『ローローキッチン』さん。ローローキッチンという店名が素敵なので、お店の名前の由来をお聞きしたところ代表の愛犬ボルゾイ犬の名前のロジャーからローローという店名になったそうです。かわいいキャラクターですね☆rou3店内はカウンターとテーブル席があり、ゆったりと過ごせる空間でした。rou7あんかけスパとはトマト牛肉野菜を3日間煮込みペッパーが効いた熟成スパイシーソース! もっちり中太麺の相性抜群! トッピングの数は25種類。今日…どの…あんかけスパにする! と書いてありました。あんかけ熟成スパイシーソースにたまご、野菜、肉・魚・フライ・その他と具材やトッピングがいろいろと選べます。rou4自分が好きな具材のあんかけスパゲティが食べられるんです♪rou5トッピングのピカタやMIXチーズもいいなと思いました。rou10はじめて食べるので、お店の方に1番人気やおすすめなど説明していただき、きびだんごが最初に食べてみたい! と思ったミラネーゼスパとカントリースパ2種類入ったお得なメニューその名はミラカンスパを選びました。rou6麺のサイズはS・M・L・Wがありました。麵のサイズはSサイズを選びました。

そしてついにはじめてのあんかけスパゲティ♪rou11ミラカンスパ、麵Sサイズ1,045円(税込)をいただきました♪rou8かわいいタコさんウインナーにトマト、玉ねぎ、ハム、ベーコン、マッシュルームなど具材がいっぱい。あんかけ熟成スパイシーソースもたっぷり。とってもおいしいです♪rou11麺や具材によく絡むソースはとろみが独特。今まで食べたことがない深い味わいで、また食べたくなるおいしさ。rou9一人ランチでほっこりとおいしい時間を過ごすことができました。

お店の皆さんがあったかい方々で、アットホームなお店です。取材にご協力いただき本当にありがとうございました。

お店のSNS担当さんのローローキッチンさんのInstagramかわいいですよ♪

あんかけスパゲティ&カフェ『ローローキッチン』さんはコチラ↓

2022/02/19 06:47 2022/07/05 16:13
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集