【大阪市住吉区】住吉大社の夏!初辰まいりや住吉祭がありますよ!

住吉大社

7月に入り神社や地域の夏祭りのポスターをよく見かけるようになりましたね。

住吉大社でも夏の行事があるようですよ。

初辰

住吉大社では7月9日に初辰まいり、住吉祭が7月30日から8月1日まで行われます。

残念ながらお知らせ住吉祭の露店開設はありませんの文字がありました。昨年(2022年)に続いて今年も露店はないようですね。

太鼓橋

ですが、茅の輪くぐりや神輿渡御など、祭りの見どころは盛りだくさんです!

特に神輿渡御は大和川の中を渡り堺まで行くそうで、川の中を渡る様子は一見の価値ありですよ!

ぜひみなさんも住吉祭を見に行ってみませんか?

住吉大社はこちら↓

2023/07/04 22:25 2023/07/04 22:25
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集