【大阪市東住吉区】近鉄南大阪線北田辺駅近くにあるおいしい食パンの店ひまわりさんへ行ってきました。

ひまわり入口

近鉄南大阪線北田辺駅から高架沿いに徒歩6分ほど阿部野橋方面(北方向)へ行ったところに、インスタ映えしそうな可愛い壁画のあるお店が見えてきました。

こちらは「おいしい食パンの店 ひまわり」さんです。2021年6月にオープンされました。

お店は店長と奥様、息子さんの3人で営業されているそうです。

北田辺駅の近くにはこれまでパン屋さんがなかったそうで近隣の方を中心に多くのお客さんが来店されているそうです。取材時も大雨にも関わらず、お客さんが数組訪れているほどの人気店ですよ!

焼き上がり時間

入口前には食パンなどの焼き上がり時間の表示がありました。

サンドイッチ

こちらはサンドイッチコーナーです。

サンドイッチは主に奥様と息子さんが作られているそうです。どれもとっても美味しそうで目移りしてしまいます!

パン

主に菓子パンが置かれている棚です。どれも美味しそうで何を買おうか迷ってしまいますね!

パンコーナー

限定品や店長おすすめ商品は訪問時すでに完売しているものもありました。

店長おすすめ!の一言が書かれたカレーパンは一日2回焼いているそうですが、焼きあがったものをお店に並べるとすぐに売り切れてしまうそうですよ。

1日60個限定のミニクロワッサンはどれも人気が高く、特にシロップのミニクロワッサンが1番人気だそうです。早ければ30分くらいで売り切れてしまうとのことです。

食パン

こちらは食パンと調理パン、バーガー類などのコーナーです。

食パンは毎日焼いているものと、曜日によって異なったメニューのものが販売されています。

訪問時は午前中だったので湯種食パン「輝」の山食・角食のみでしたが、昼頃に色々な種類の食パンが焼き上がるので、食パン目的ならお昼頃の訪問がおすすめですよ!

パン

今回購入したのはチキンタツタバーガー、あんぱん、そして奇跡的に一つだけ残っていたミニダマンドクロワッサンです。

チキンタツタバーガーはチキンの衣はサクサク、中はジューシーでチキンだけでとても美味しいのに、ふわふわパンとの相性が最高で何個でも食べたくなる美味しさです。

あんパンはふんわりパンの中にしっかりした甘さのあんこが入っていて、大人も子供もとっても美味しくいただけますよ。

ミニダマンドクロワッサンはアーモンドスライスのカリカリ感とクロワッサンのサクサクふんわり食感がとても美味しい逸品です。

食パン

こちらは湯種食パン「輝」山食です。

店長さんからお話を伺ったところ、食パンはどれも天然酵母と主に国産を中心に厳選した材料を使用して作ったこだわりの製法だそうで、特に力を入れられているそうです。

パンはお店の方で4枚切り・5枚切り・6枚切りで販売されていましたが、その中の5枚切りをいただきました。

パンはそのまま食べると白い部分はもちろん、耳までモチモチでした。トーストにすると表面はカリッとしていて中はふんわり耳はもっちり、そのままでもトーストでもどちらもとっても美味しくいただけますよ。

お忙しい中取材に応じて下さりありがとうございました!

看板に偽りなし!のおいしい食パンをはじめとした様々な絶品パンをぜひ皆さんも食べに行ってみませんか?

ひまわりさんはこちら↓

2023/06/04 06:09 2023/06/04 06:09
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集