【大阪市東住吉区】長居植物園で2023年5月23日からMAKINO博のスタンプラリー第2弾が始まりました。

MAKINO展

MAKINO博第2弾が始まりました。

MAKINO博第2弾

第2弾のスタンプラリーが2023年5月23日から7月23日まで行われています。

第2弾スタンプラリー

第2弾のスタンプラリーの場所はほとんどが前回と違っているのでしっかり場所の確認をしていきましょう。

ライフガーデン

ライフガーデンとハーブ園の間、キッチンガーデンに2箇所スタンプを発見しました。写真の建物左側と右奥にあります。

オリーブ

キッチンガーデン1つ目のスタンプはオリーブです。

オリーブの写真にある黄緑色のかわいい実からオリーブオイルが取れるんですって!すごいですね!

イネ

2つ目はイネです。

後ろの水田には6月中旬田植え予定とあるので、田植え後は本物のイネを見ながらスタンプを押す楽しみがありますね。

ダリア

3つ目のスタンプへ行く途中、たくさんの人が綺麗に咲いたダリアを楽しむ様子が見られました。

ダリア

ダリアはフェアは行われていませんが、現在見頃となっています。

ダリア

こちらはピンクと黄色が混じった可愛い形の花ですね。

ダリア

濃いピンクで花びらの先が尖ったものもありました。

ダリア

真っ白な花びらもとっても綺麗ですね!

ロウバイ

ロウバイのスタンプは、シャクナゲ園に向かう道の途中にありました。

クチナシ

ハナショウブ園手前にクチナシのスタンプ台がありました。

栗きんとんや和菓子などを黄色に着色することで有名なものですが、花はこんなに可愛いんですね!

スイタクワイ

花と緑と自然の情報センター入口近く、MAKINO展入口横のスタンプ台はスイタクワイという植物です。

大阪府吹田市原産の「なにわの伝統野菜」の一つだそうで、万葉集にも載るほど古くから栽培されているんだそうですよ。

カレンダー

第2弾の景品は8月から11月までのミニカレンダーです。

ぜひ皆さんもスタンプラリーに挑戦してカレンダーをゲットしてくださいね!

大阪市立長居植物園はこちら↓

2023/06/01 20:30 2023/06/01 20:30
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集