【大阪市東住吉区】東住吉会館・老人福祉センターで行われている楽しい活動にぜひ参加してみませんか?

東住吉会館

すでに2023年も半分近くが過ぎました。

東住吉会館・老人福祉センターでは教室が開かれているものの4月開始のため今さら参加できないと感じられる方もいるのではないでしょうか。

ですが、今からでも参加できる活動もいくつかあったので紹介させていただきます。

シニアのイベント

まずは老人福祉センターから「だれでも百歳体操」と「シニアの学び舎」です。

百歳体操は1回30分、重りをつけて行うそうです。

シニアの学び舎は脳を鍛えるプリント学習が認知症予防になるようですね。

シニアの活動

会館前の掲示板だけでなく、建物内に設置された掲示物や老人福祉センターだよりでも6月に行われる活動の紹介がありました。

東住吉会館サークル

東住吉会館では様々な講座やサークル活動が行われています。

興味のある同好会やサークルがあればまずは見学から始めましょう、とのことなので気になる活動があればぜひ東住吉会館に問い合わせてみて下さい。

楽しそうな活動がたくさんあるので、ぜひ新たな趣味や特技をみつけてみませんか?

大阪市立東住吉会館はこちら↓

2023/05/26 16:09 2023/05/26 21:12
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集