【大阪市東住吉区】今里筋湯里東交差点近くにある馴染屋さんはサクサクのかつがとっても美味しいとんかつと惣菜のお店です。

馴染屋

今里筋の湯里東交差点を北に少し行ったところに美味しいと評判のとんかつ屋さんがあります。

テイクアウト窓口

2022年6月9日にオープンされた馴染屋さんは、ご夫婦で経営されているとんかつと惣菜のお店です。写真はお持ち帰り用窓口で、写真に写っていませんが左に店内飲食用の入口もあります。

店内の様子

カウンター席4つと4人掛けテーブル席が2つのこぢんまりとした店内はシンプルな装いがとてもすてきです。

カウンターの向こうからはご主人がとんかつを揚げる美味しそうな音が聞こえてきます。

ランチメニュー

訪問時はランチタイムだったのでランチメニューをいただきました。どれも美味しそうで悩みますね。

ランチメニュー2

かつ煮とは土鍋でかつと卵を鰹だしで煮たものだそうです。ロースかつとヘレかつから選べるのが嬉しいですね。

ヘレかつランチ

こちらはヘレかつランチです。

衣が薄くてとってもサクサク!お肉は柔らかく一口噛むと甘くて優しい味が広がります。テーブルに備え付けのソースでいただいたのですが、塩で食べても美味しいのではないかと思います。

ヘレかつ煮ランチ

こちらはかつ煮ランチのヘレかつに変更したものです。

出来たてはだし汁を吸ったばかりの衣がサクふわとした食感、食べ進めていくとしっかりとだしが染み込んだかつがしっとりとした柔らかさでとても美味しくいただけます。

馴染屋さんでは冷凍物ではなくチルドの塊肉を仕入れているそうです。とんかつのお肉がとっても柔らかくてジューシーなのはチルド肉を使っているからなんですね!

写真に撮り忘れてしまったのですが、お持ち帰り用にもヒレかつを購入しました。時間が経って冷めてしまってもお肉は柔らかで美味しかったです。

馴染屋さんは2023年6月9日にオープンから丸1年を迎えるとのことで周年祭を計画されているそうです。とっても楽しみですね!

とんかつ・惣菜 馴染屋さんはこちら↓

2023/05/01 06:09 2023/05/01 09:03
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集