【大阪市住吉区・東住吉区】『大阪市くらしの便利帳』この1冊にたくさんの情報が満載です。自宅に1冊常備をオススメします。

皆さんはくらしの便利帳という冊子があるのをご存知でしょうか。2年に一度、各家庭にくらしの便利帳が配布されるのですが、引越してきた方はこの冊子があることを知らない方もいらっしゃるのではないかと思います。

冊子は各区役所で無料で配布してくれます。住吉区は住吉区マスコットキャラクターのすみちゃんが載っています。東住吉区は東住吉区マスコットキャラクターなっぴーが載っています。

地域ごとのくらしの情報やくらしや生活の相談、医療機関、そして住吉区、東住吉区の素敵なスポット、地図などあらゆる情報が1冊にギュッとまとめられています。情報まだみたことがない方や家にあったけど見当たらない方、もしもの時に常備しておくと何かと便利だと思いますので、おすすめします。

住吉区では住吉区役所こちらの西エントランス入ってすぐ左側の窓口で希望するといただけます。

東住吉区では、東住吉区役所入ってすぐの窓口で希望するといただけます。この便利帳でたくさん調べてたりして助かりました。なので一人でも多くの方にこの情報がお役に立てば幸いです。ありがとうございました。

住吉区でくらしの便利帳がもらえる『住吉区役所』はコチラ↓

 

地図は庶務課になってますが、東住吉区役所の窓口です。
『東住吉区役所』はコチラ↓

2022/08/31 06:47 2022/08/31 08:00
きびだんご

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ住吉区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集