【大阪市東住吉区】長居公園・長居植物園で彼岸花(ヒガンバナ)が咲く場所を紹介します。藤の花も見つけています。

青い彼岸花(ヒガンバナ)が咲くかどうかはわかりませんが、長居公園・長居植物園で彼岸花が咲く場所はしっかり取材していました。
ぜひあのアニメのファンの方、彼岸花(ヒガンバナ)を観察し、楽しんでいただきたいと思います。

場所は写真向かって右下。キッチンガーデンさんです。(ライフガーデンはひまわりウィークなどの会場です。)

このキッチンガーデンさんの公園と植物園の塀に咲くそうです。

塀の手前 こちらに向かって盛り上がっている場所です。長居公園に向かって案内プレートも設置されています。☆外側からでも見られるそうです。遠目に場所を写すと、写真奥です。

また2カ所目はこちらから少し東側に行くと

カリンの木があります。こちらの奥の塀側にも咲くそうです。写真では向かって左にカリンの木があります。長居公園での場所は南東を少し西へ進んだ辺りの塀です。

時期は9月のお彼岸の時期です。今年は暑いので時期は少し遅くなる可能性があるとの事でした。2022年8月25日(木)にまだ芽は出ていませんでしたが、ぜひ彼岸花を楽しんでもらいたいと思いました。

また藤も探していたのですがありました。場所はキッチンガーデンとライフガーデンの・・・こちらです。ひまわりは少しだけまだ咲いていました。

名所の様には咲かなかったようですが、今年はなんと3回花を咲かせたそうです。

彼岸花(ヒガンバナ)と藤(フジ)は子供も大人も今注目のお花なので、お手入れされるスタッフさんがんばってください。

☆最後になりますが私から皆様への希望です。長居植物園では多くのボランティアの方々がお花のお手入れをしてくれています。もし作業されてる方がいましたら「お疲れさまです」と声をかけていただけるとありがたいです。作業をがんばれる力になると思います。ぜひ、よろしくお願いします。

長居植物園』はコチラ↓

2022/08/28 06:47 2022/08/28 09:00
きびだんご

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ住吉区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集