【大阪市住吉区・東住吉区】大阪府内初の新型のFCバス(燃料電池バス)が走っていました! 住之江営業所系統で走ってるそうです。

歩いていると前から見慣れないバスが走ってくるなと思っていたら

今年ニュースで導入を発表された大阪のシティバスの新型のバス FCバス(燃料電池バス)が走っていました。 FCバスとはCO2等の有害な排気ガスを出さないエコなバスなのだそうです。写真は初遭遇の2022年7月19日(火)11:52です。場所は針中野1丁目バス停です。出戸バスターミナル行きでした。燃料電池でバスが走るのがすごいと思いました。後ろはこのような感じです。

この時点で記事にするのに私に知識がなく写真をアルバムに入れておきました。

後日、2022年7月29日(金)12:41東住吉消防署の前でも見れました。住之江公園行きでした。ナンバープレートは同じでした。遠めの斜めからがかっこいいです。南港通りを走ってました。

いつか長居公園通りでも出会えたり乗れたりするといいなと思います。

今回は住之江営業所系統③出戸バスターミナル行きと帰りを見ることができたみたいです。

 

『燃料電池バスが通る針中野1丁目バス停』はコチラ↓

2022/08/25 16:00 2022/08/26 00:06
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集