【大阪市東住吉区】創業73年『チェリースモーク竹村商店』さん 再開されてました! 大切に手作りされた価値ある逸品が食べられるお店です。

東住吉区矢田6丁目にあるピンクのストライプの看板とピンクの看板幕が目印の創業73年馬肉専門店『チェリースモーク竹村商店』さんがあります。

お休みの時期があったので、開いててうれしかったです!

チェリースモーク=手作りのさいぼし、燻製馬肉が買えるかなり貴重なお店だと思います。店内入るとお肉のお刺身という看板がありました。おいしい馬さしいかがでしょうか? 商品はチェリースモーク、牛油カス、馬油。馬肉は! 牛肉、豚肉と比べて、カロリーは約半分・ミネラルは2~3倍・コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸も豊富・鉄分は4倍(血管を強くし、血圧を下げる効果があるとされています。)奥様お勧めのチェリースモーク(ロース)を一つ購入しました。

チラシに書いてある通り斜めに薄くスライスしてまずはそのまま頂き、わさび醬油やポン酢しょうがでいただきました。

時間をかけ丹精込めて手作りしているのが食べるととても伝わります。食べられてよかったと思えるお味です。

まだチェリースモークを食べたことがない方、是非とも食べていただきたいです。

チェリースモーク竹村商店』さんはコチラ↓

2022/08/16 06:47 2022/08/16 09:47
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集