【大阪市住吉区・東住吉区】JR阪和線長居駅でみつけました。新幹線のぬりえを楽しもう! 『第12回ぬりえコンテスト』が開催していました♪

電車が好きなお子様も、ぬり絵が好きなお子様もこの夏のお楽しみです♪

JR阪和線長居駅改札の前に楽しい看板をみつけました。近づいてよくみると! 『第12回ぬりえコンテスト開催』今年はN700系新幹線だよっ!! なんと! N700新幹線のぬり絵が、看板の下のケースにぬりえコンテスト応募用紙としてありました。(※詳細は応募用紙の裏側に書かれていますので、ご確認ください。)

ぬりえコンテスト応募用紙に色を塗ってみよう! 応募は小学生以下の方が対象で、お一人につき一枚までとなっています。応募は8月20日まで。出来上がった作品はJR堺市駅、浅香駅、杉本町駅、我孫子町駅、長居駅、鶴ヶ丘駅いずれかの駅係員へお渡しください。

はじめてのおつかいみたいにお子様が駅係員さんにぬり絵を渡しにいくのをみると、子どもの成長を感じてしまう夏休みになるかも(≧▽≦)

応募者全員のぬりえ作品はJR堺市駅構内に掲出されます。掲出期間は2022年8月31日まで。応募作品の中から厳正なる審査の上、堺市駅長賞及びイコちゃん賞を数名選出し、受賞者には記念品が贈呈されるそうです。

ぜひ、小学生以下のお子様がいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、この夏、お子様とぬり絵を楽しんで応募してみるのはいかがでしょう。

JR阪和線鶴ヶ丘駅改札前

地域のお子様に夏休みの素敵なイベントを開催してくださるJR阪和線さん、素敵だなと思いました。

JR阪和線長居駅改札前

『JR阪和線長居駅』はコチラ↓

2022/08/03 16:00 2022/08/03 18:54
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集