【大阪市東住吉区】町中華『紅龍本店』さん ザ・昭和な懐かしのお味トリチリ飯などをご紹介します。

東住吉区杭全6丁目にあるラーメン鉢の看板が目印、老舗の中華料理店『紅龍本店』さん。地元で人気の町中華のお店です。

 

【大阪市東住吉区】『紅龍本店』さん昭和35年創業、歴史ある町中華のランチとテイクアウト

以前、記事にさせていただきました。セットメニューもありますが、今回は単品メニューのご紹介です。ちゃんぽん麵です。優しく透き通ったスープをいただくとたまらないおいしさです。春巻きです。この本格的な皮の春巻きが、今では少なくなりました。貴重な春巻きだと思います。疲労回復に最高の組み合わせのレバニラ炒めです。レバーが苦手な方でもきっとおいしくいただけてパワーアップします。マーボー飯です。ボリューム満点、お好みで花椒(かしょう)をかけていただきます。豚バラ天です。これもボリューム感がいっぱい。とてもおいしいです。

そしてこれこそ、ザ・昭和。懐かしのお味をご紹介させていただきます。トリチリ飯です。ご存知でしょうか? 私は紅龍さんのトリチリ飯しか知りませんでした。子どもの頃、給食で食べた鶏のケチャップ煮を思い出してしまう。

懐かしく一度食べたら何度もいただきたくなるおいしさです。(※辛さは選べます。辛いのがお好きな方は注文時にお伝えください。)

昔ケチャップ煮が給食であったよなーと思い出した方、トリチリ飯を食べてみたいなと思う方もぜひ、食べてみてください。

紅龍 本店』さんはコチラ↓

2022/08/01 06:47 2022/08/03 19:46
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集