【大阪市東住吉区】法楽寺(ほうらくじ)リーヴスホールにて第37回地蔵盆人形劇場が開催されます。

東住吉区山坂にある法楽寺さん法楽寺さん内にあるリーヴスホール(お寺の山門から入り左奥です。)にて2022年8月23日(火) 

第37回 地蔵盆にんぎょうげきじょう 人形劇団クラルテ 公演

が開催されます。

開演:午前10:30 (開場15分前)

入場料:500円 (3才以上)感染予防対策のお願いがあります。

主催:法楽寺さん 人形劇団クラルテさん

共催:くすのき文庫さん

後援:東住吉区寺院の会さん

事前予約ができますので、お子様にぜひ見せてあげたい方は予約して観劇してみてください。

法楽寺さんはお参りした後大人も子供もリフレッシュできるお寺さんです。

以前記事にしましたが子供さんがつける鐘があったり (鐘の横の通路奥がリーヴスホールです。)錫杖(しゃくじょう)で正しいかな? 子供さんが持ち上げられるかチャレンジしたり。水かけ不動さんがあって水かけをしてお参りができたり。とても歴史のあるお寺さんですが地域の憩いのお寺さんです。

まだゆっくりお参りした事がない方はゆっくり境内散策して

ぜひ、いろいろとお子様の学びにもなりますので楽しく探してみて下さい。

法楽寺さんにはもう一つぜひ紹介したい物があるのですが、またきっちり取材させていただいてから記事にしたいと思います。

リーヴスホールは法楽寺内にあります。

法楽寺リーヴスホール』はコチラ↓

2022/07/31 06:47 2022/08/16 19:15
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集