【大阪市東住吉区】長居公園のアスレチックの新施設 ボウケンノモリ長居さん。しっかりと紹介。さぁ冒険に出発!!

長居公園の新施設 ボウケンノモリ長居さん。

ボウケンノモリNAGAI(ながい)さんホームページです。看板もかっこよくわくわくします。

場所は長居プールの南側です。

チケットはこちらの建物内で購入します。写真向かって左側に入口があります。気になる料金ですがこちらになります。スマートフォンだと見にくいかもなのでアップ写真を。

 

 

内容は読んでいませんが誓約書を記入します。↓券売機の横に用意されています。

これはいいなと思ったのがレンタルシューズを用意してくれていました。予定になく立ち寄っても気兼ねなく遊べます。

ここからは外の紹介です。この門がとてもいい感じです。こちらは関連施設初のノーハーネス施設になってるそうです。そのための工夫がされてるそうです。

 

実は工事期間中から柵の外から見学はしていたのですが、実際完成して下から見てもどう進むのかコースがわかりません。すごい!私もがんばって一度体験してみようかと思っています。トランポリンです。私が行った時は2台ありました。

☆またこちらにはほっこりする場所があります。こどもたちが無料で遊べる場所があります。こちらの場所はオープン前日にはできていたので、ボウケンノモリ長居さんのスタッフさんと見てて「微笑ましいですね」とお話ししていました。その中で「(最低限のルールの中で)子供たちに元気に遊んでほしい。」というスタッフさんの想いの言葉に感動しました。

まだオープンしたてなのでこれからどんなパワーアップしていくのかも楽しみです。

スタッフさん 親切に案内・説明してもらいありがとうございました。

ボウケンノモリNAGAI(ながい)』さんはコチラ↓

2022/07/30 06:47 2022/07/30 15:30
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集