【大阪市住吉区】『麺家 遊彩(ゆうさい)』さん おいしく楽しさいっぱい 大盛りチャレンジメニューあります!!

前を通る度に何かあるとは思っていたのですが、ここまで楽しく素敵なお店だったとは! 

今回ご紹介したいお店はJR阪和線我孫子町駅前、以前に記事にさせていただいたう巻のお店もある元は市場だった建物にお店がある、らーめん屋さん麺家遊彩(めんやゆうさい)さん。 

店内には色々と飾られているのですが、見惚れるのは

こちら!

ご主人さんの娘さんが書いた絵の数々。とっても素敵なんです。(字はご主人さんが書くみたいなのですが、絵ができているので、漢字を間違えないようにかなり慎重に描くそうです。

ラーメンのメニューは

とんこつワンコインら~めんもありました。学生さんは大盛り無料とお得です。

私が紹介できるのは鶏白湯(トリパイタン)選べるミニ丼セットのとりそぼろ丼です。濃厚な鶏白湯スープは飲み干したくなるおいしさです。今までの鶏白湯スープとは違う! とんこつらーめんです。チャーシュー丼です。以上です。

ここから題名のらーめんチャレンジもりはこちらの大きい器で出てくるそうです。どんな量なのか想像もつきません^^;

らーめんチャレンジもりのお値段は1万円(当初はもっと値段をかなり抑えてたのですが、手軽にチャレンジして残った食材を捨てるのがもったいない想いから今の値段にしたそうです。)未だに完食者はゼロだそう! ぜひ、フードファイターに挑戦してほしいです。

そして30分以内完食で賞金も出ます!! 3万円! らーめんチャレンジもりの説明でした。

こちらのお店はご主人さんとのおしゃべりがとても楽しいです。ご主人さんが何が好きなのかは、店内に飾られているお宝を見渡すとすぐにわかります。

ご主人様 突然の取材受けて下さりありがとうございました。娘さんにもよろしくお伝えください。

ラーメン屋『麺家 遊彩(ゆうさい)』さんはコチラ↓

2022/07/25 06:47 2022/07/29 19:51
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集