【大阪市東住吉区】矢田で出会った景色。遠目には「白馬飼ってはんねんや! 」と思っちゃいます。

2022年7月9日(土)

東住吉区ではまだ一つもツバメの巣を発見できていないので、散歩しながらツバメの巣を探していると白馬が見えました。最近動物には関心があるので題名のまま「こんなとこで白馬を飼ってはんねんや! 」と思いました。今年は取材でカラスに威嚇され、スッポンやナマズも発見しているので何がいても驚かなくなっているのかと思います。本物に見えました。

近づいてみると馬の像だとわかります。 とてもきれいな白馬です。草の生え方も絶妙なので、本物だと思っちゃいます。この白馬の像 少し歩きながら道路で立ち話してた方たちに馬のお話を聞いたのですが、飾られたのは一年弱くらい前かな? とお聞きしました。また一説では今は無いみたいなのですが別の場所にホワイトホースという喫茶店があり、そこに飾られてたと聞いたとお聞きしました。そういわれるとホワイトホースというお店があった気もしますし、この白馬も見たような気がしてきました。

初めて見られる方のなかには驚かれる方もおられるかと思いますが、地域の方の中ではもうすでに生活の一部になっていました^^ 子供さんが「ママ! うま! うま! 」と喜びそうな白馬の像の景色でした。

場所は東住吉区矢田 近鉄南大阪線西側とだけ記しておきます。

2022/07/12 16:00 2022/07/12 21:20
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集