【大阪市東住吉区】大阪市内の民家でホタルが見れる! 『田辺・ホタルの夕べ』2022年7月9日(土)開催します。

皆さんホタルを見たことがありますか? 

今回は貴重なイベントのご紹介です。大阪市内の民家でホタルが見れる! 2022年7月9日(土)『田辺・ホタルの夕べ』が開催されます。

田辺・ホタルの夕べお子様は保護者同伴で、ホタルおじさんありがとう。

開催日2022年7月9日(土)

開催時間19:30~20:45集合場所へ

集合場所:田辺駅前クリニック

イベントに先立って田辺・ホタルの夕べのホタルおじさんこと阪本さんにお話しを伺うことができました。

阪本さんは毎年自宅でホタルを育てていらっしゃいます。夏の期間中、阪本さんの自宅のお庭では1万匹のホタルが光を放つそうです。

阪本さんが育てていらっしゃるホタルの幼虫をみせていただきました。画像は拡大しています。この幼虫を無数の穴を開けた土に入れ大切に育てるとこのように成長してホタルになります。画像は拡大していますが、小さくて見えにくいかもしれません。ヘイケホタルなのだそうです。そして上に網がついた阪本さん手づくりの楽しいケースへ放つと

〈2021年阪本さんご自宅ホタル画像提供〉

暗くなるとこんなに美しく綺麗な光を放ちます。

大阪市内の民家でこんなにたくさんのホタルの光に包まれる体験ができるのは貴重だと思います。お子様は保護者同伴での参加でお願いします。『田辺・ホタルの夕べ』ぜひ、参加してみてはいかがでしょう。

画像提供、取材にご協力いただいた吉村さん、阪本さんありがとうございました。

『田辺・ホタルの夕べイベント参加集合場所、田辺駅前クリニック』はコチラ↓

2022/06/28 06:47 2022/06/28 08:30
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集