【大阪市住吉区】JR阪和線長居駅前、長居公園通りから天王寺方面へ新しい道路をつくっています! 

少し前からJR阪和線長居駅前の工事が気にはなっていたのですが、どんどん工事が進むにつれ、何だか大きな工事なのかなと思いました。どんな工事なのかを今回みてきましたのでご紹介します。長居公園通りには、通りに沿ってご迷惑をおかけします 新しい道路をつくっていますとの看板をみつけました。

看板の先をみてみるとJR阪和線長居駅高架に沿って工事をされていて道路がつくられていく経過が伺えます。見たところかなり広い感じがしました。工事看板の横には道路工事のお知らせがありました。

道路工事のお知らせ(大阪市建設局)

大阪市道路行政に多大の協力を賜わり、厚く御礼申し上げます。住吉区長居東4丁目において、次のとおり道路の新設工事を行います。何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

工事名:天王寺大和川線(長居駅)舗装新設工事ー2

工事場所:大阪市住吉区長居東4丁目

工事内容:歩道と車道を新しく作ります。

工事期間:令和4年2月上旬〜令和4年9月末日(予定)

道路工事の位置図をみると長居公園通りから天王寺方面へ向かっていました。天王寺大和川線(長居駅)舗装新設工事完成は2022年9月末日予定です。どのようになるのかとても気になります。住吉区がよりよく便利な街になるといいなと思います。

追記:2022年7月5日工事が進んでこのような道路ができていました。

『天王寺大和川線(長居駅)舗装新設工事』工事中はコチラ↓

2022/06/21 06:47 2022/07/05 17:16
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集