【大阪市東住吉区】長居植物園 あじさいフェア 週末大変にぎわっていました。いよいよあじさい見頃になりました!! 

2022年6月13日(月) とうとう長居植物園北東ゲートにはアジサイは見頃です。との案内がでていました。待っていましたこの時を。今まではアジサイはまもなく見頃だったので。

取材日は2022年6月12日(日)午前11時頃。あじさいフェアの見どころの小川の開花はこのような感じです。週末ということもあり長居植物園 あじさいフェア 大変多くの方たちでにぎわっていました。

皆さん思い思いにあじさいの前でお写真を撮って楽しそうにしていました。

なかでも「このあじさいは何? 」という声がよく耳にはいったあじさいがこちら↓

白色で縦に長いアジサイがありました。こちらはカシワバアジサイというあじさいです。見たことがなかったあじさいですが目の前でみると美しい(^-^)

そのほかにも色鮮やかでまん丸で綺麗に咲いているこちらのあじさいが人気で、皆さん前で写真を撮られていました。

意外と空いていたのがアジサイ園を見渡せる反対側にあるこちらのベンチ。 なかなかいい景色がゆっくり楽しめます。 この記事の撮影時は蚊はいませんでしたが、できれば虫よけスプレーなどで対策した方がゆっくり楽しめるかと思います。

場所は北側の通路から入ることができます。

最後に今年新しくできた「水辺の散歩道」からも少し写真アップで撮りましたが、このようにあじさいが楽しめます。

まだまだ期間はありますので、何かあればまた続報させていただきます。

大阪市立長居植物園』はコチラ↓

2022/06/13 16:30 2022/06/13 19:10
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集