【大阪市東住吉区】長居植物園内キッチンガーデンの大麦が見頃をむかえています。ぜひローズウィークと共に足を運んでください♪

長居植物園内にあるキッチンガーデン こちらで育てられてる大麦が見頃をむかえています。お世話をされている方のお話では5月中旬からきれいな黄金色になると聞いていました。きれいです!! 皆さん大麦を近くで見たことがありますか。

そして大麦の並びで育てられている小麦もとてもきれいです(^^♪ 生け花でも使われるそうです。ぜひ、2022年5月15日現在満開のバラやネモフィラと共に楽しんでもらえるきっかけになるとうれしいです。

こんな看板を見つけました。こちらこそいつも来園者の方たちに喜んでもらえるようにお花たちのお世話を有難うございます。

少しキッチンガーデンの現在の様子を紹介させていただきます。大根の花が満開です♪ 田辺ダイコンも植えられてます・・豆みたいなのができてました!? 不思議。トウモロコシもすくすくと大きくなってます。

他にも玉ねぎや色々ありました。お世話をされてる方のお話によると、今後はほうき草を植えるそうですよ。赤色になってとってもきれいになるそうです。

長居植物園では、園芸ボランティア・キッチンボランティア・運営ボランティア・イベントサポーターなど、とても優しいボランティアの方々が沢山いらっしゃいます。

いつもありがとうございます。

長居植物園』はコチラ↓

2022/05/15 16:00 2022/05/24 08:06
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集