【大阪市住吉区】かつ料理『すえ広』さんの蓋が閉まらないかつ重がすごい! ランチからお持ち帰りのお弁当までどれも絶品です。

大阪メトロ御堂筋線あびこ駅から少し歩いた苅田3丁目に地元で長く愛されているかつ料理『すえ広』さんがあります。優しいお父さんとお母さんが迎えてくれます。

お店の中はカウンターとゆったりテーブル席があり、とても落ち着きます。お昼の定食は日替りやとんかつ定食など6種類の定食の看板が出ています。メニューが豊富で迷います。ロースとんかつ定食をいただきました。カツがサクサクでやわらかくてとてもおいしくて驚きます。すえ広風どんぶり。初めて食べたお味でたれがおいしかったです。サックサクでボリューム満点です

ある日の日替わり海老ヘレかつ定食。海老にヘレかつはとってもおいしいです。私は食べてませんが日替わりメニュー色々とありました。

そしてすえ広さんオリジナルだと私は思う。卵とじロースとんかついただきました。ご飯何杯でもおかわりしたくなるお味でとってもおいしいです。

そして見てください! かつ重の蓋が閉まらない(^^♪とんかつが1枚丸ごとドドーンとのったかつ重にびっくり! ボリューム満点でとってもおいしいです。

夜はお持ち帰りのみみたいなのでお持ち帰りを買いに行きました。にぎわいセットです。海老フライ3匹、豚ヘレ5個、洋食風カニクリームコロッケ2個、牡蠣フライ3個、サラダに自家製ドレッシング付きです。

お弁当もいただきました。お弁当は蓋を開ける時はワクワクして楽しいです。豚ヘレのチーズベーコンはさみ揚げ弁当です。とってもおいしいです。

すえ広のお母さんにお話しを伺いました。ここで26年変わらず営業されています。おいしさに歴史を感じます。すえ広のお父さん、お母さん取材にご協力いただきありがとうございました。

かつ料理『すえ広』はコチラ↓

2022/05/12 06:47 2022/05/17 16:51
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集