【大阪市住吉区】とんかつ弁当『とんかつ弁当 ありがた屋』さんのとんかつが丸ごと1枚ドーンとのったとんかつ弁当に驚き! おいしいです。

大阪メトロ御堂筋線あびこ駅からすぐ近くに地元で愛されている人気のお弁当屋さん『とんかつ弁当 ありがた屋』さんがあります。列ができることもありますが、注文して番号札をもらい、近くのあびこ商店街などに買い物に行くこともできます。お弁当のメニューは種類が豊富です。店主のこだわりは胸やけなしの菜種油100%、精米3日以内のお米を使用、自家製のオリジナルソースが自慢と店内に書いてありました。(この場所の下にイスが用意されていて座って待てます)ありがた屋さん人気第2位のからあげ弁当です。お弁当は蓋を開ける瞬間も楽しみです。持ち帰る際に少しひっくり返ってしまい、何とか無事かな(^-^;からあげがいっぱいです。とってもおいしいです。のり弁は種類がいろいろあります。お店の方のおすすめを聞き、のりミックス弁当をいただきました。ご飯の上には、たくさんのフライが盛り沢山のってとってもおいしいですありがた屋さん人気第1位ヒレから弁当いただきました。お弁当に付いているオリジナルソースがカツとの相性バツグン! とってもおいしいです。

ありがた屋人気第3位メニューですが、持ち帰って家でみて驚きました!丸ごと1枚とんかつがドーンと乗った迫力あるとんかつ弁当です。自家製デミグラスソースのカツがたっぷりと味わえてとってもおいしいです。いろいろな雑誌に掲載されています。

お弁当だけでなく単品メニューも豊富にあります。店長一押しの一品です! こだわりのミンチカツ・チーズカツも単品でも販売されています。ありがた屋さんの優しいお父さんにお忙しい中、少しだけお話しを伺いました。ありがた屋さん最初のお店はあびこ観音の近くで営業されていたそうです。あびこで今年で24年の営業となり、長く愛されている歴史あるお弁当屋さんです。

とんかつ弁当 ありがた屋』さんはコチラ↓

2022/05/09 06:47 2022/05/10 22:11
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集