【大阪市東住吉区】長居植物園の春ローズが咲き誇る。2022年5月7日~5月22日まで春のローズウィーク開催です。セレッソの薔薇もみつけました。

東住吉区長居公園内に大阪市立長居植物園があります。2022年5月7日〜5月22日の期間中『春のローズウィーク』が開催しています。早速行ってきましたので、ご紹介させていただきます。

2022年4月にリニューアルオープンしたことを記事にさせていただきました。

【大阪市東住吉区】『大阪市立長居公園』2022年4月1日再開園しました。植物園のココが変わります! 新しくなったところを順にご紹介させていただきます。

リニューアルオープン時にご紹介したキッチンガーデンの小麦などもすくすくと育っていました。リニューアルしてはじめての春のローズウィークは品種240品種、3500株が咲き誇るバラ園です。

【大阪市東住吉区】空前絶後!『日本の鳥の巣と卵427』2022年4月29日~6月29日まで大阪市立自然史博物館で開催します。

 

長居植物園と隣接している大阪自然史博物館の特別展も記事にさせていただきました。鳥の巣とっても楽しいです。最初にご紹介したいローズはピース、平和が一番です。カクテルかわいらしいバラです。錦絵スブニール・ド・アンネ・フランクローズオオサカをみて、不思議に大阪らしさを感じてしまいました。まだ少ししか咲いていませんでしたが、咲き誇るのが楽しみなディズニーランド・ローズセレッソという品種もありました。セレッソといえばセレッソ大阪を応援しています。咲き誇るまでもう少し、写真映えスポットもいっぱいです。

そして長居植物園ではなでしこジャパンを思い出します。なでしこも、とても綺麗に咲いています。そしてバラ園の向かい側には、立てば芍薬(しゃくやく)座れば牡丹歩く姿は百合の花。で有名な芍薬(しゃくやく)も見頃を迎えていました。バラ園、ボタン園と共に芍薬(シャクヤク)園も近くにあります。華やかに咲いていました。芍薬(シャクヤク)もおすすめです。

ローズは姿も香りも素晴らしいです。それ以外も春のお花がたくさん見頃ですので、ぜひ、長居植物園へ訪れてはいかがでしょう。

長居植物園・春のローズウィーク』はコチラ↓

2022/05/08 06:47 2022/05/08 06:51
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集