【大阪市東住吉区】カトリック大阪田辺教会さんのお庭の桜をご紹介させていただきます。とてもきれいに咲いていました。

JR阪和線鶴ケ丘駅から静かな住宅街に『カトリック大阪田辺教会』があります。教会のお庭は開放されていて、地域の人達が憩いの場として自然と集まってくる素敵な教会です。そのお庭の桜がとっても美しいので、ご紹介できればと思い、満開になるタイミングを待っていました。 2022年4月15日(金)現在は残念ながら咲き終わっています。さっそくご紹介させていただきます。桜がある教会はとっても美しいです。教会のお庭です。桜がとっても美しいです。見るだけで癒されます。この写真実は下には小学生のご兄弟がシートを敷いて寝転がっていました、とてもかわいい光景でした。ベンチもあり地域の方々が気軽に立ち寄っていらっしゃいます。建物の裏のステンドグラスも美しい。

駐車場にイエス像がありました。この駐車場には2015年3月まで80年の歴史ある木造の聖堂が建てられていました。その聖堂への多くの思いを尊いものとして、置かれていた心のイエス像、聖母マリア像、イエスのテレジア像が納められたほこらを現在は安置されているそうです。誰もが立ち寄れる教会があることが素晴らしいなと思いました。とっても美しいので、近くにいらっしゃることがあれば見ていただきたいと思います。

撮影の後日、教会の中からイエス様のステンドグラスを見せていただきました。とても美しく感動しました。ありがとうございました。

またお庭にはただいま2022年4月15日(金)リンゴの花がきれいに咲いています。

散歩やウォーキングの途中にもちろん、お仕事の休み時間に少しの時間お祈りと気分転換におすすめさせていただきます。

カトリック大阪田辺教会』はコチラ↓

2022/04/16 06:47 2022/05/24 08:14
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集