【大阪市東住吉区】『手打ちうどん西村』コシのあるうどんにお出汁がおいしい。今日のおかずが楽しみなランチ

東住吉区に今川2丁目交差点すぐ近く、松虫通に沿って地域に親しまれているうどん屋さん『手打ちうどん西村』があります。西村の看板が目印です。お店の前に駐車場があるので車での来店も便利なお店です。店内はカウンターとゆったりのテーブル席があり、とっても落ち着きます。風情があるお庭を眺めながらいただくランチもほっこりします。メニューは色々ありますが、今日のおかずがお楽しみ、お得なお昼のランチセットがあります。ランチセットをいただきました。この日のおかずは手作りのおろしハンバーグとなすと大根のたいたんとほうれん草のナムルです。コシがあるうどんに手作りのおかずとボリューム満点でとってもおいしいです。

続いてこの日もランチセットをいただきました。豚肉の野菜巻き、メンチカツ、とまとのおひたしをちく天醬油うどんをセットにしていただきました。手づくりのおかずはもちろん、揚げたてのちくわにコシのあるうどんがとってもおいしいです。天盛りざるをいただきました。うどんと天ぷらがさっぱりします。たまらなくおいしいです。

そして最後にうどんに全集中です。うどんいえば梅若〜♪このメニューがあるお店が少なくなりました。うどんのおいしさがぐっと伝わる梅若うどんはとってもおいしいです。出汁の優しさに癒されます。

やはり手打ちうどんは違うなと感じます。そしてお店の皆さんも優しく、うどんの出汁も優しくて、おいしくほっこり素敵なお店です。

『手打ちうどん西村』はコチラ↓

2022/04/11 06:47 2022/04/11 20:12
きびだんご

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ住吉区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集