【大阪市住吉区】阪堺電車の神ノ木駅はパンダ電車などなどいい感じで見れる正に神の駅でした。

阪堺電車の神ノ木駅、以前の現役最古の電車を撮るために途中下車していい駅だなと思っていたので、今回はこちらの駅からパンダ電車(アドベンチャーワールドのラッピング電車)を中心に紹介したくて2時間取材をしてきました。神ノ木駅ってとても歴史がある駅でした。歴史は詳しくないのですが、電車が来るまでの間に勉強をさせていただきました。

神ノ木駅は南海高野線と交わっていて、今回は奇跡の写真は撮れませんでしたが阪堺電車&南海電車が上下でクロスしたタイミングを撮影して紹介させていただきたかったです。

上の残念な写真は神ノ木駅北側の階段を下りた場所から撮らせていただきました。石階段は風情があり雰囲気がよかったです。もちろん南海電車高野線も見れます。電車を見るのが好きな私にとって、なんて最高の場所なんだと思いました。

お目当てのパンダ電車きました!パンダ電車かわいいです!アドベンチャーワールドに長く行ってないので、行ってみたくなります。神ノ木駅はどちらから来てもいい写真が撮れます。もちろん見るだけでもすごく楽しいです。

外からのラッピング写真を撮影でき、のちに乗れると思っていなかったパンダ電車に偶然乗れました。神様が乗せてくれたようです(^_^;)車内のつり革はパンダの紹介です♪クイズもありました^^ かわいすぎです。

阪堺電車これからもずっと楽しませてもらいたいです。

今回の取材はこの後、住吉大社にもいきたかったのでてくてくきっぷを利用しました。阪堺電車前線1日乗り放題なんです。

そして最後に阪堺電車イメージソング 三島由衣さん 想いをはこぶ~未来へ~ の看板を見つけました。イメージソングを聞いてみようと思いました。

『阪堺電車神ノ木駅』はコチラ↓

2022/03/21 06:47 2022/04/24 10:07
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集