【大阪市住吉区】手打ち讃岐うどん『じゃんぼ』さん杉本町駅すぐ近く、550円ランチが超お得です。

以前のパンダ電車の取材時に特急待ちをしてる時間に周辺を散歩して見つけたお店です。何食か食べるまで記事を温めていました。外観からして絶対ここはおいしいなと感じた手打ち讃岐うどん『じゃんぼ』さん。JR阪和線杉本町近くにあります。

店内ですがまず目に入ったのは店内奥に飾られてるSAMURAI BLUE 2006の応援幕。かっこいい。お席はカウンター席、テーブル席とゆっくりできる座敷があります。6種類のオール550円定食がとってもお得です。から揚げ定食をいただきました。ボリューム満点でとってもおいしいです。チキンバ定食をいただきました。チキンバって何かなと思いましたが、チキンハンバーグのことだと・・ぎゅっと鶏肉がいっぱいのハンバーグはとってもおいしいです。讃岐うどんは、すうどん(一番札)から牛しゃぶ(二十八番札)までメニューがいっぱいです。うどんは、打ち立て、湯がきたて、湯がくのに時間がかかります。温で12分、冷で約24分位かかります。うどんを注文の方はご了承ください。電話注文を頂ければ湯がいてお待ちしていますと店内に書かれてました。じゃんぼ天ぷらうどんをいただきました。

そして手打ち讃岐うどんじゃんぼさんの人気メニューです。香川名物骨付き鶏はおや、わかを選べます。※一日の数が限られております。売り切れの際はご了承願います。専用ハサミがついてきますが、鶏肉がやわらかいので使わなくても食べられます。スパイスが効いていて、とってもおいしくて大満足です。この住吉区で、こんなにおいしい香川名物が食べられるのはうれしいです。お持ち帰りのからあげ、骨付き鶏やオール550円弁当もありますので、自宅でもじゃんぼさんのお味を楽しめます。この記事を読んでぜひ、一度食べてみたいと思って頂けましたら幸いです。

手打ち讃岐うどん『じゃんぼ』はコチラ↓

2022/03/15 06:47 2022/03/15 06:47
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集