【大阪市住吉区・東住吉区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

『【大阪市住吉区・東住吉区はどう思ってるの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

旅行

画像はイメージです

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で4名の住吉区・東住吉区の方々から回答をいただきました。ありがとうございました! 

アンケート回答後に大阪府にも緊急事態宣言が発令され、今年の夏も、自粛期間となってしまいましたが、新型コロナが落ち着いたらどこへ行こうかな! って思っていた場所へ行ける日を楽しみにして、みんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。 

新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?の結果発表!! ☆回答数4(号外ネット調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県へどこへ旅行へいきたい?

Q1

1問目の結果では国内旅行が多かったです。

号外ネット全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3860件)では旅行に行きたい都道府県では第1位は北海道、第2位は海外、大阪府は第5位にランクインしました!

全国

Q2.一番の旅行の目的はなに?

Q2

温泉旅行や歴史文化観光、ロングステイなど目的は色々ですね!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果では『家族』が多く、具体的なコメントをいただけた中で、父方の故郷で高齢の叔父、叔母やいとこ達に会いに行きたいとの思いは、心に響きました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

Q4

4番目の結果では、30以上の方が多くいました。

住吉区・東住吉区の皆さんはたくさんの都道府県を巡られたことがあるんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

Q5

5問目の結果では、

「40~44歳」の方が多くいましたが「65~69歳」の方もいて下さり、幅広い年齢の方に見ていただけていることが、有り難く感じました。

現在は自粛期間中ということもあり、広範囲な移動や時間など色々な制限されていますが、今回のアンケートで新型コロナが落ち着いた時に行こう!と思っている場所へ旅行に行ける日がくるのを、楽しみに待ちたいですね!

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。

住吉区・東住吉区の号外ネットは2021年2月からスタートしたばかり、これからも住吉区・東住吉区号外ネットを見てくれる方が一人でも多く増えると有り難く、またアンケートの機会がありましたら皆さんも参加していただけますと嬉しいです!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:47 2022/06/17 15:26
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集