【大阪市住吉区】住吉大社近くの鰻うなぎといえば『粉浜 いづもや』へ行ってきました!

阪堺電気軌道上町線住吉駅すぐ、老舗で人気のうなぎ料理『粉浜 いづもや』があります。お店は住吉大社鳥居前道路に沿ってあり、住吉大社に参拝にいらっしゃる方にもいづもやへ行く方も多くいらっしゃると思います。住吉歴史を感じる佇まいのお店です。開店時間は11:30ですが、列ができていました。店の前これも名物のひとつなのではないかと思います。お店入口の横にある大きな換気扇からは、うなぎを焼く煙がモクモクと出ていて、焼いたうなぎと甘辛いタレの香りが漂っていて、匂いからしてたまらなく美味しいのです!暖簾暖簾を出されて開店です。店内はカウンターとテーブル4席です。店内にメニューは何ヶ所か貼られていますので、見て注文をしてくださいね!メニュー・だし巻300円

・鰻まむし代600円、800円、1000円

・鰻まむし代1500円

・鰻まむし代2000円

・お吸い物赤出し、玉吸 各200円

※お持ち帰り用うな重もありました。

だし巻300円だし巻き重箱の蓋を開ける時にワクワクします。器鰻まむし2000円、だし巻300円、玉吸200円鰻絶品です。

ぜひ、食べに行ってみてくださいね!

うなぎ料理店『粉浜 いづもや』はコチラ↓

2021/07/26 06:47 2022/05/08 23:04
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集