【大阪市住吉区】知らなきゃ損!南海電車で「タッチ決済1日上限額サービス」実証実験がスタートしています
南海電鉄では、クレジットカードなどのタッチ決済を使った「1日上限額サービス」の実証実験を実施すると発表がありました。対象期間は2025年12月1日(月)始発から2026年3月31日(火)終電までとなっています。

画像はイメージです
このサービスは、タッチ決済対応のクレジットカードやデビットカード、プリペイドカード、またはそれらを設定したスマートフォンを使って南海電鉄の改札を入出場すると、1日の運賃合計が自動的に上限額でストップするという仕組みです。事前の登録や申し込みは不要で、いつも通り改札にタッチするだけで利用できます。上限額は1日あたり2,200円。例えば、観光や用事で何度も乗り降りした場合でも、それ以上の金額は請求されません。難波方面や関西空港方面、高野山方面などを1日で移動する人にとっては、かなりお得に感じられそうです。対象となるのは、同一のカード・同一媒体で利用した場合に限られます。カード本体とスマートフォンを使い分けると合算されない点には注意が必要です。また、小児運賃や他社線は対象外となっています。

画像はイメージです
南海電鉄は、観光客や日常利用者の利便性向上を目的に、今回の実証実験を通じて利用状況を検証するとしています。住吉区周辺から南海線を利用されている方も、この期間中はタッチ決済を活用してみてはいかがでしょうか。
ともあき様、このたびは情報提供をいただきありがとうございます。
南海電車 沢ノ町駅はこちら↓





