【大阪市住吉区】業務用食品スーパー「肉のハナマサ」があびこに進出か?スーパー玉出跡で解体工事が進行中
大阪市住吉区・あびこエリアに、新たな動きが確認されました。Osaka Metro御堂筋線「あびこ駅」近く、かつて「スーパー玉出 あびこ店」が営業していた建物において、現在解体工事が行われており、その貼り紙には「肉のハナマサ 我孫子店」の名称が記載されています。
掲示された「建築物等の解体等に関するお知らせ」によると、解体工事の期間は令和7年(2025年)4月7日から同年4月30日まで。元請業者は株式会社ラックランドで、店舗運営事業者として「肉のハナマサ 我孫子店」の名が確認されました。現段階では公式から正式な出店発表はありませんが、気になりますね。
「肉のハナマサ」は首都圏を中心に展開する業務用食品スーパーで、プロ向けの食材や調味料を中心に、一般の消費者にも利用しやすい価格帯・品揃えを特徴としています。特に冷凍食品、精肉、大容量の調味料・加工食品に強みがあり、飲食業界の仕入れ先として長年親しまれてきました。最近では家庭利用者向けの品ぞろえも充実しつつあり、「業務スーパー」と並ぶ“プロ御用達スーパー”としての存在感を高めています。
大阪市南部には現在「肉のハナマサ」はないため、もしこちらに開店するとしたら周辺の飲食業者や自炊派の住民にとってはとても嬉しい話ですよね。今後の動向に注目です。
このたびは情報提供をいただきありがとうございます。
「肉のハナマサ あびこ店」が建設中の場所はこちら↓