【大阪市東住吉区】圧巻!長居植物園で6/30(日)まで開催中のあじさいフェアが素敵すぎた

以前にこちらでご紹介した長居植物園あじさいフェア。今が見頃ということで行ってきました。

【大阪市東住吉区】大阪市内最大級!6/1(土)〜30(日)長居植物園であじさいフェアが開催されます

植物園の中に入ると、まず目に飛び込んでくるシロナガスクジラの骨格に度肝を抜かれます。

池の鯉は人慣れしているのか、橋の上で人が立ち止まると餌をもらえると思って口をパクパクさせます。

小川のせせらぎが心地よいです。

紫陽花は儚げなイメージがありましたが、ダンスパーティーという陽気な名前に笑ってしまいました。

小さい花びらがたくさん集まっていてもふもふしている姿が可愛いです。

約40品種1万株の紫陽花が咲き乱れている様は圧巻です。

長居植物園のあじさいフェアは2024年6月30日(日)までとなっています。

紫陽花にちなんだ飲み物やお菓子も6月限定であります。

金平糖は手のひらサイズで可愛いです。

皆さんもこの機会に長居植物園のアジサイ園へ行ってみてはいかがでしょうか?

2024年6月30日(日)まで「あじさいフェア」開催中の長居植物園アジサイ園はこちら↓

2024/06/09 13:09 2024/06/09 21:41
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集