【大阪市住吉区】ふんわり食感!七つの壁のお好み焼きはテレビでも紹介された究極の味です!

住吉区苅田にあるお好み焼き屋「七つの壁」通称「ななかべ」のお好み焼きは、関西の人気情報番組「せやねん!」(2023年11月4日放送)や雑誌でも何度も紹介されたことがある一品です。

お店の扉の取っ手が、こての形になっていて可愛いです。

こちらは、ななかべ名物「究極のイカ玉」です。焼いたものをお店の方が、席の鉄板まで運んでくれます。イカ・貝柱・油カスが贅沢に盛り込まれています。とんぶりに関してはは今の時期は穫れないので、秋までお休みとのことです。

モダンは大阪風広島風から選べます。今回は大阪風にしてみました。からしマヨネーズが効いていて、くせになるお味です。ソース・青のり・鰹節は卓上のもので自分で仕上げいくスタイルです。

七つの壁

とんぺい焼きは火入れが絶妙でねぎとの愛称が抜群です。

七つの壁

今回は頼みませんでしたが、焼きそばも人気メニューのひとつだそうです。

お店は30年以上営業されているそうで、多くのお客様で賑わっていました。ご家族連れも多く、地域の皆様の生活に密着している様子がうかがえました。皆さんもあびこの名店「七つの壁」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お好み焼き屋「七つの壁」はこちら↓

2024/06/02 12:09 2024/06/02 12:19
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集